はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

おうち時間

記事名と
URLをコピー

コロナウイルスが猛威を振るっています。

私と同様、自粛しながらブログを始める人も

多いかもしれませんね。

さて、ブログのメインテーマですが、

しばらくの間、変えることにしました。

テーマ「明るく外出自粛」

中止でモヤモヤ…

制限があると、ついついできないことに

目を向けてしまいがち…。

私も、楽しみにしていた旅行、各種イベント、

久々に会う予定だった人との予定、

沢山のことが中止になり、モヤモヤしました。

とはいえ、コロナについては2020年4月現在

まだまだ不明な部分が多いです。

それでも、一人ひとりが活動を減らすことで、

感染拡大のペースは少しでも抑えられるはずです。

できることを見つける

そんな今だから「家でできることを見つける

それを楽しみながら目標にすることにしました。

せっかくなら、ブログに書けば記録になるし、

私自身のモチベーションアップにも繋がりそう!

ラプンツェル生活」

たまたま聴いた歌が、

映画ラプンツェルの『自由への扉』。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-190925-062

「あれ?そういえばラプンツェルって

ずっと塔の中だけの生活だったよな?」

調べると、ラプンツェル姫の故郷って

コロナ王国」というらしいですね。

姫は長年、隔離されていたのか!!

18年強制引きこもりだった姫に比べたら、

文句言ってられないよ…

そう思い、ラプンツェルの歌のように

現状に楽しみを見出そう!と、

自粛生活を「ラプンツェル生活」と

呼んでみることにしました。

いつまでつづくの?

ラプンツェルも歌っていましたが、

こんな暮らし、いつまで続くかわかりません。

でもそれはそもそも寿命だって同じはず。

そこばかり気にして、今の時間を無駄にしたくない。

今を無駄にしない

めちゃくちゃ旅行に行きたい!

遠方の友達と会いたい!!と

不満いっぱいだった私ですが、

今できることを見つけて書くぞ!と思うと

なんだかちょっと気分が前向きになりました。

これからぼちぼちゆるりと書いていきます。

 以上、やぁのんでした。

ありがとうございます。

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ