はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

キメツケ!で紹介された宿泊施設・サウナ

記事名と
URLをコピー

『やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です』という番組内で、関西のおすすめ宿が紹介されました。

TVerで観られるのは2022年3月1日20時までとのことで、何度も観なおしました。

番組公式サイトにも施設情報が載っていて親切だ~とは思いましたが、サイトはいつ消されるかわからないし、各施設の公式サイトや地図の情報もまとめたかったので、いつか行ける日のためにこの記事に残すことにしました。

※番組の映像や写真は使用していません※

番組情報

公式サイト

www.ktv.jp

2022年2月22日の放送内容

番組名:やすとも・友近のキメツケ!あくまで個人の感想です

放送回:#155 関西お宿で激アツ近場旅行&フラワーデザイナーの家

放送局:カンテレ

番組内容

トークテーマは、
▼1日中楽しめる!関西人こそここに泊まらな損!
▼犬もええけどねこのかわいさ知ったらたまらん!
ヒャダインのキメツケ!「ふぐは“高級だからうまい”という思い込みで大したことない!」

VTRコーナーはプロフェッショナルなひとん家にはアメイジングが詰まってる!
フラワーデザイナーのご自宅訪問!簡単にマネできるポイント満載!
ちなみに、番組でしゃべる内容は「※あくまで個人の感想です」ので、ノークレームでお願いします!

(引用元:番組公式サイト

出演者(敬称略):

 海原やすよ ともこ
 友近
 はるな 愛
 ヒャダイン
 原西 孝幸(FUJIWARA

番組配信

※配信は2022年3月1日20時終了※

tver.jp

ktv-smart.jp

紹介施設

一日中楽しめる!関西人こそここに泊まらな損!」と題して9件と、出演者の方々のおすすめ宿4件(+1件)の、全部で13件が紹介されました。

ホテル ユニバーサル ポート

www.hoteluniversalport.jp

★アクセス

ユニバーサルスタジオジャパンにとっても近いので、遊びに行くときによさそう!

www.hoteluniversalport.jp

MIMARU大阪 難波NORTH

ポケモンルーム!かわいい!!

mimaruhotels.com

★アクセス

難波が紹介されていましたが、関西に数か所、関東にもあるようです。

mimaruhotels.com

W大阪

「大人の遊び場」と紹介されていました。

www.whotels-asiapacific.com

★アクセス

www.marriott.co.jp

OMO7大阪 by 星野リゾート

「おもせぶん」と読むそうです。

大阪・新世界をガイドしてもらうこともできるようです。

www.hoshinoresorts.com

★アクセス

hoshinoresorts.com

 

★★★★★

ここからは「ほんまによかった!関西のお宿ベストワン」として関西人1000人のアンケートから選ばれた宿が紹介されました。

「街の中心地で旅気分♪」3件、「家族みんなでワクワク体験」2件です。

ふふ 京都

「街の中心地で旅気分♪」の1つめがこちら。

全室ひのき風呂付き。香道体験などもできるそうです。

www.fufukyoto.jp

★アクセス

www.fufukyoto.jp

セトレ ならまち

「街の中心地で旅気分♪」の2つめがこちら。

観光地のすぐ近く。朝活で周辺案内もしてもらえるようです。

www.hotelsetre.com

★アクセス

www.hotelsetre.com

CAFETEL 京都三条 for Ladies

「街の中心地で旅気分♪」の3つめがこちら。

「カフェテル」と読むそうで、女性専用のお宿です。パウダールームもあるとか。

cafetel.jp

★アクセス

三条駅から直結で便利そう!

cafetel.jp

SUGOMoRIリゾート生野高原

「家族みんなでワクワク体験」1つめがこちら。山!

「解放感」や「秘密基地感」を、密を避けて楽しめます。建物の形や、ジャグジーのお風呂もオシャレ。

sugomori.hyogo.jp

★アクセス

sugomori.hyogo.jp

ホテルベルヴェデーレ

「家族みんなでワクワク体験」2つめがこちら。海!

太平洋を見ながらの露天風呂。客室露天風呂付きのお部屋もあります。釣りやパン焼きの体験もできます。

www.ikoi-w.com

★アクセス

www.ikoi-w.com

 

★★★★★

ここからは出演者のみなさんがおすすめする関西の宿4件です。

天然温泉 蓮花の湯 御宿 野乃 京都七条

友近さんのおすすめ施設です。

リーズナブルなのに、和風旅館の趣、そして天然温泉の大浴場なのがポイント!「ドーミーインといえば」の無料の夜鳴きそばもいただけます。

www.hotespa.net

★アクセス

全国各地にあるので、巡るのも楽しそうです。

www.hotespa.net

センチュリオンホテル ヴィンテージ神戸

ヒャダインさんのおすすめ施設です。

サウナを重視して宿を選ぶというヒャダインさん。男性大浴場のサウナは約108℃、水風呂は約9℃。サウナは高温、水風呂はシングル(グルシン)(=温度一桁)の、サウナーが喜ぶ設定。※女性用は緩やかめの設定です。

www.centurion-hotel.com

★アクセス

テラスから神戸の街を一望でき、夜景が綺麗だそう!

www.centurion-hotel.com

サウナ愛好家のヒャダインさんと、サウナに苦手意識のある やすともさん とで、ちょっとしたサウナ入門講座みたいになっていました。

ネスタリゾート神戸

FUJIWARAの原西さんのおすすめ施設です。

大人も子供も楽しめる人気施設です。

今回はこの中でも、ロイヤルスイートを紹介されていました。スイートは3室あるようですが、どこを選んでもプライベートサウナが付いているようです。これを貸し切れるの?と驚くほどのしっかりしたサイズ感でした。

nesta.co.jp

★アクセス

nesta.co.jp

ザ・リッツ・カールトン大阪

はるな愛さんのおすすめ施設です。

こちらの「クラブレベル」を自分へのご褒美として利用されているそうです。1日5回のフードプレゼンテーションだけで、元が取れると感じるほどの満足度だそう。

www.ritzcarlton.com

★アクセス

www.ritzcarlton.com

 

 

★★番外編★★

The Sauna

こちらは長野県です。

トークの合間に出たのと関西じゃないのとで、番組公式サイトには取り上げられていませんでしたが、原西さんが初めてサウナの良さを知った(ととのいを知った)施設だそうです。

渋くてカッコいい薪サウナです。

lamp-guesthouse.com

★アクセス

lamp-guesthouse.com

 

 

温泉にサウナに、アクティビティに、どれも楽しそうでした。温泉とサウナ好きの私としては、良い情報ゲットできました。これは行かねば!サウナブームは東京が中心と思っていましたが、関西にも良い施設がありそうです。特に神戸~!

ゆったり温泉やサウナに行きたい。

気兼ねなく旅したいー!

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ