はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

JR 福知山駅 のスタンプ

記事名と
URLをコピー

f:id:yaanon:20200813171320j:plain

明智光秀ゆかりの福知山城がある駅」

JR西日本山陰本線福知山駅のスタンプです。

駅改札の窓口内にスタンプがあり、駅員さんに出していただきました。

インクが薄い色だったので、色味は加工で強めています。

 

駅の近くに福知山城があり、電車内からもお城が見えます。

福知山駅は山陰方面での主要駅だからか、周辺には飲食店もありました。このあたりは、飲食店がない無人駅が多い印象なので、食べ物に困ったらとりあえず福知山駅を目指すのはありだと思います。

明智光秀と言えば、大河ドラマ麒麟がくる』。新型コロナウイルスの影響で、放送は6月以来中断されています。ブログ執筆現在、2カ月ぶりに再開が決まったようで、おめでとうございます。感染拡大は未だ落ち着いていませんが…。外出もテレビもこんなに影響が起きるなんて、過去には想像もしていませんでした。

駅から近い、明智ゆかりのお城。感染が落ち着いたら、大河ドラマ関連の歴史紀行として、訪れてみるのも良いかもしれません。

詳細情報

場所

JR西日本 福知山(ふくちやま)駅

京都府福知山市駅前町439番地

www.jr-odekake.net

押印時期

2020年3月

その他 関連資料

NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』

城・寺・神社|海の京都 森の京都 福知山観光協会オフィシャルホームページ

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ