はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

Twitterアカウント変えました

記事名と
URLをコピー

大変ご無沙汰しております!やぁのんです。

さて、タイトル通りですが、このたびTwitterのアカウントを変えました。
というか、新設しました。

理由は、今まで使っていたアカウントが、雑談ばかりになっているからです😓感想ツイートとかだけのつもりが、すっかり楽しく…というか、日課のようになってしまって、ブログは更新していないけどTwitterではほぼ毎日何かしらを叫んでいるという現状。

前のアカウントは、もう消してしまおうかなとも思ったのですが、そうすると、せっかく今まで関われた方々と途切れてしまうこと、そして何より、消したらまた新しいアカウントで雑談をしてしまいそうな感じがとてもあったので、新設、という方法をとりました。

前のアカウントのIDを変えて、直後にそれを自分で乗っ取ったので、IDは変わりません👍ブログの各種Twitter連携設定もそのまま!らくらく。

f:id:yaanon:20220208204131j:plain

ただ、まだ新アカウントの運用方法をちょっぴり迷っています。

更新通知だけにしようかと考えていましたが、そうなるとまた更新が止まった時に、Twitterも完全停止してしまう。そこで、今まで拝見していたほかの方々の素敵写真をリツイートしていこうかなと思っています。

併せて、新しいアカウントでは、自分が撮った写真も上げていけたらいいかなーなんて考えています。まぁ写真の腕前は全然だし、撮る頻度も多くはないのですが。公開することで、練習と撮影意欲を上げられたらいいな、と。

やっとTwitterの整理ができたので、ブログのほうもまた少しずつでも更新続けたいなーと思います。

だって、更新が止まっていた理由の一つにあるのが、

今回の記事が100記事目だから!

キリがいい記念にしっかり書きたいなーと思って数か月…。

やっと更新できます。

いい記事を書こうと、ハードルを上げるのは辞めた!で、今回のこんな雑談記事になりました。うん。

というわけで。

新アカウント、フォローいただけたら嬉しいです。
うるさかったらリツイート表示オフにしていただければ。

また引き続きよろしくお願いいたします!

 

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ