はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

ぷつんと意気消沈

記事名と
URLをコピー

ブログ、連続投稿日数が着実に増えていたのですが。昨日、更新しませんでした。時間がなかったわけではないのですが「1日くらいいっか~」くらいの軽い気持ちで。

それで後悔。

ぷつんと凧の糸が切れたように、ブログを開く気持ちが重くなってしましました。

驚き。

今日は、ブログは書けないのに、Twitterは読み漁って、いいね・RT・引用RT・・・。
そんなことで時間潰して、気分をごまかして。

こんな状態ならもう、この気持ちをそのままブログに書いておこう、と思い、編集画面を開きました。

 

ネタがないわけではないのです。

書きかけの下書きが溜まってきているし。
押してきたスタンプは、まだまだある。

毎日更新するのも、目指していたことではなかった。週3ででも更新できたらいいなと思っていたら、たまたま気分が乗って、毎日書けていただけ。
だから、更新が1日できなかったのなんて、気にしなくて良かったはずなのに。

 

思ったことを書こうと思うと、案外書けますね。

しかし、自分の考えごとを書き出しても、明るい記事にならないんだよなぁ。苦笑

 

1月1日の元旦は、長年気になっていたことに挑戦しました。行動したことによる恥ずかしさも少し。できたことで、心のつかえがとれてうれしかったような気もするけれど。

嬉しい寂しい恥ずかしい懐かしい、いろんなことが1日に起こって、様々な感情が出て。反動で、少し疲れたかもです。笑

もともと、正月が苦手。

年末は1年の片づけ(物理・心理面・人間関係など諸々)しないとでなんか慌ただしいし、年明けは、新年の挨拶、良いことしないと、とか。

今年の目標、ねぇ・・・。

書こうとしたらネガティブになりそうなので、このあたりでおしまい!

※2021年1月4日:いくつかの誤字脱字を修正

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ