はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

エヴァンゲリオン京都基地のスタンプラリー(嵐電)

記事名と
URLをコピー

エヴァ×京都

嵐電(らんでん)嵐山駅で押しました。

期間限定スタンプだったと思います。訪問当時は、駅敷地内にエヴァコラボの特設ショップがありました。特設ショップの期間が既に終わっているので、スタンプも今は置いていないと思われます。

エヴァンゲリオン京都基地の綾波レイのスタンプ

スタンプ内容

綾波レイさん、京都基地のための書き下ろしイラスト姿です。

今回押しに行くことはできませんでしたが、他のキャラクターたちも、それぞれ和装しています。

エヴァ京都基地書き下ろしイラスト

引用元:https://www.toei-eigamura.com/eva/

スタンプ左下の黒い部分は、エヴァの横顔です。

スタンプを押した時は角度が斜めだった為、何を表現しているのか、すぐには判断できませんでした。失礼しました~。

スタンプ台
特設ショップ入口
スタンプ台と特設ショップ
特設ショップの写真
ホームに停まる電車
特設ショップと映画村嵐電車両

エヴァンゲリオン京都基地

エヴァンゲリオン京都基地』は、東映太秦映画村内にあるアトラクションです。「世界で初めてエヴァンゲリオンに乗ることができる」場所となっています。こちらは常設だそうですので、京都観光の際には、この場所でエヴァの迫力を体験するのも良さそうですね。

詳細情報

押印場所

嵐電嵐山駅 1番線ホーム横 特設ショップ 前 ※閉店済み

店舗のご案内 | 嵐山駅 はんなり・ほっこりスクエア

押印時期

2020年10月

関連情報

嵐電嵐山駅特設(コラボ)ショップ

 2020年10月3日(土)~2021年3月28日(日)※既に終了
 情報参照元https://www.atpress.ne.jp/news/228315

京福電気鉄道株式会社

 嵐山(あらしやま)駅
 https://randen.keifuku.co.jp/train/arashiyama.php

エヴァンゲリオン京都基地|東映太秦映画村 特設サイト

 https://www.toei-eigamura.com/eva/

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ