はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

google接続エラー発生時の画面写真集(復旧済み)

記事名と
URLをコピー

2020年12月14日の21時頃に発生したGoogleのエラー。珍しかったので、各種スクショを撮りました。(完全に野次馬&記録魔)

f:id:yaanon:20201214235855p:plain

YouTube

f:id:yaanon:20201215002952j:plain

YouTube スマホアプリ版

f:id:yaanon:20201214235924p:plain

YouTube Studio

f:id:yaanon:20201215000040p:plain

Gmail

f:id:yaanon:20201215000238p:plain

Google Analytics

f:id:yaanon:20201215000639p:plain

Googleドライブ

f:id:yaanon:20201215000442p:plain

Google AdSense

あぁ。マニアックな記事。

見ているだけでエラー気分だ!(意味不明)

Googleフォトのエラー画面、被ってると勘違いして撮り逃した。個人的に気に入ったので余計残念。まあGoogle AdSenseの日本語翻訳版なんだが。
文末に「これが私達の知る全てです。」って書いてあって、あぁまだ解決してないのか、ってことがよく伝わってきた。

エラー時の状況

2020年12月14日の21時頃、YouTubeを観ていたらサーバーエラーが発生。おかしいと思い、スマホを再起動。それでも直らない。

パソコンのYouTubeを開いたら、そちらもエラー。

あれ??となって、Twitterで調べたら、他の人もエラー報告している。

こういう時Twitterは、状況が把握できるからすごいなあ。

エラーは1時間ほどで復旧したようだ。

Googleで障害 GmailやYouTubeなど複数サービスが使えず【追記あり】 - ITmedia NEWS

Google大規模障害 一時メールなど使えず: 日本経済新聞

上記はネットのニュース記事へのリンク。ITmediaさん、さすが、素早く記事にされていた。

でも結局、原因はなんだったのだろう?

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ