はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

格好良くてシビレた!グループ魂 THE FIRST TAKE

記事名と
URLをコピー

YouTubeのオススメにいつも出てたけど、無視してました。

パロディかなんかなんだろうなー、と。

でも、よく見たら知ってるお顔達。

興味本位で再生。


グループ魂 - 君にジュースを買ってあげる♡ / THE FIRST TAKE

そしたら…

突然歌い出す、阿部サダヲ(破壊)さん。
※カッコ内については後でわかります。

なんだこれ!?!

カッコイイ!!!

もう釘付け。好き。

 

歌い終わったあと、ふと、素の表情が出るサダヲ(破壊)さん。

(これどうなの?)って感じで。

それもなんか、いい。笑

 

演奏を終えて、左にいた村杉蝉之介(バイト君)さんに異変があったことを知る。

再度視聴。

ホントだ!笑

別のネタを仕掛けてくるなんて、さすが大人計画。やるなぁ!(まぐれだと思うけど。笑)その状況で歌い切ったのが凄い!!プロ!

 

なお、この2回の視聴で、歌詞は全く頭に入ってきていなかった。笑

よく聴いたら歌詞メチャクチャじゃん。

そーいや始めのトークからおかしかったな。

歌うますぎて忘れてたわ。笑

 

それにしても。

Google先生は、ほんと私のこと、把握してらっしゃる。この動画をYouTubeのオススメに出してくるなんて。怖いわぁ。すごいわぁ。

そんな不思議な満足感でサムネイルを見ていたら

 

あれ?みやけマン*1

サダヲ(破壊)さんに気を取られて、すっかり見逃してました。

ドラムはみやけマン(石鹸)だったのね!

 

みやけマン、三宅弘城(石鹸)さんは、NHK Eテレ「みいつけた!」で認識し始めたので、この呼び名で覚えてしまいました。笑

(私は大人だけど、みいつけた!が好き!年齢は大人だけど!)

真剣にドラム叩いてる三宅(石鹸)さん、カッコイイ!!

 

そういえば。

みやけマンって何者?と調べた時、石鹸って呼び名があるのを見たなぁ。その時、グループ魂の動画も見たような。

そんなことすっかり忘れてた。 

グループ魂(ぐるーぷたましい)とは?

破壊(阿部サダヲ)、暴動(宮藤官九郎)、バイト君(村杉蝉之介)、小園(小園竜一)、石鹸(三宅弘城)、遅刻(富澤タク)、港カヲル皆川猿時)の7名からなるパンクコントバンド。

spice.eplus.jp

大人計画」所属の俳優さん達です。

ふざけてるのかなって視聴前に感じてしまったド派手な格好の人(港カヲル)、皆川猿時さんでしたか。衣装でわからなかった。失礼しました。

先日『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を観たばかりなので、皆川猿時さんは、その印象が強い。笑

じゅんこ〜!!

それはそうと、「グループ魂」オフィシャルサイトに、はっきりとしたメンバー紹介が載ってないの、なんでー?

 

なになに?紅白にこの曲で出てたって?

……あ!!

その放送事故もどき、そういや見てました。

NHKは商品名出しちゃいけない決まりなのに、商品名と思わせる名前を審査員に言わせる、という流れ。

ステージを飛び降りた阿部は「あのね~君ね」と琴欧州に話しかけ、「コマーシャル、CM、出てるよね、ヨーグルトの」「何のヨーグルト?」と聞き、笑った琴欧州から「ブルガリア」という言葉を引き出した。阿部はニヤリと笑い、「商品名、言ってんじゃないの!」とツッコミを入れるやりとりが、生放送でオンエアされた。

www.daily.co.jp

忘れてた。
(調べて次々思い出すやつ。)

 

紅白の生放送でこんな悪巧みしたバンドだけど、メンバーはその後、NHK出禁にならなくてよかったねぇ。

クドカンもみやけマンもNHKよく出てる。

出禁にされるかどうかは、実力も関係してるってことなのかな。紅白といえば、リーゼントの綾小路さんもがんばれー

 

そんなグループ魂、2020年は結成25周年だったそうで。

12月30日に、電撃解散!!??ええ?

ananweb.jp

2022年には再結成が決まっているようですね。
なんだそりゃ。笑
まぁ、どうせコロナでライブはできないしな。ちょうど、いっか…。

疫病退散してくれー!!!!

気になったばかりなのに、解散しちゃったの?と驚きましたが、とりあえずよかった〜。

再結成まで、曲を聴き漁ってみようっと。

…いや?また忘れて、聴かないかも?笑

(知ったばかりのことを調べてたら、こんなに色々と書けたことに一番驚いてる(笑)。今後も気になったこと、こうして書いてみようかしら。)

お題「気分転換」

*1:※2021年1月25日:ミヤケマン→みやけマン。表記が誤っていた為修正。

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ