はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

丹鉄 宮津駅 のスタンプ

記事名と
URLをコピー

f:id:yaanon:20200615221659j:plain

「ようきなったなぁ」は「よくお越しになりましたね」みたいな意味でしょうか?

京都丹後鉄道、宮津駅のスタンプです。

ねこさんの首にかかっているのは、電車の柄と似た松ですね。かわいい。

丹鉄の新しいラッピングの電車は、綺麗でかわいらしいデザインが多い印象でした。女性受けもしそうな感じ。一日乗り放題のチケットを使ったので、たくさんの種類に乗ることができました。鉄道の詳しい知識はないけど、とても楽しかったです♪

 宮津駅で小腹満たし

はっきり言って、福知山と豊岡の間の区間は山ばかりで、お店がないイメージでした。が、宮津駅周辺には軽食が食べられるカフェなど、いくつかお店がありました。

CAFE 村田堂

朝早い訪問だったので、モーニング以外のケーキセットなどは、まだでした。「抹茶ラッテ」を注文したら、ラテアートをしてくださいました。サンドイッチも美味しかったです。ほっこり。

丹鉄珈琲~114kmCafe

また、改札外の待合室には、「丹鉄珈琲~114kmCafe」という売店がありました。2018年6月9日にオープンしたようです。貼ってあるタイルがおしゃれ。(先にカフェでゆっくりしすぎて写真撮れませんでした、残念。)

丹鉄グッズや、沿線の駅名を冠したコーヒーが売ってありました。

コーヒーはどれを飲むか迷ったので、お土産として、ドリップパックの5種セットを購入。

f:id:yaanon:20200615230432j:plain

黒いパッケージに電車柄、オシャレです。

後日、うちで全て同時に淹れて飲み比べました☆私はコーヒーにこだわりがなかったのですが、色や香り、味がこんなに違うなんて。比べられて良かったです。

京都丹後鉄道でのぶらり旅、乗り鉄だけでも楽しかったです。沿線にも見どころはあるのですが、乗車時間の調整はご注意くださいね。この日乗った電車がオシャレ、超素敵!だったのですが、そちらは気が向いたら紹介したいなと思います。

詳細情報

場所

京都丹後鉄道 宮津(みやづ)駅

京都府宮津市鶴賀2065番地の4

trains.willer.co.jp

押印時期

2020年3月

その他 関連資料

www.muratado.net

trains.willer.co.jp

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ