はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

ヌートリアのもぐもぐタイム@姫路市立水族館

記事名と
URLをコピー

YouTubeに動画をアップしました。

姫路市立水族館で撮った、ヌートリアの食事シーンです。


もぐもぐヌートリア

ヌートリアを飼育展示している場所は珍しい、と、書いてありました。野生のものは、アライグマやイノシシのように駆除対象だからでしょうか?

 

私は昔、野生のヌートリアを見たことがあるのですが、その頃は「ヌートリア」の存在を知らず。
「こんなところにビーバー!!!」
と驚いた記憶があります。

学校で「せんせー!!ビーバーおった!!」と言ったら、
「ビーバーちゃう!!たぶんヌートリアや!」と言われ、
その存在を知りました。笑

ビーバーに比べると、ヌートリアの方が身体が小さいですね。ビーバーも見る機会はなかなかないのですが。

 

さて、水族館やモノレール見学についての詳細は、別の記事に書いています。そちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

yaanon.hatenablog.com

詳細情報

撮影場所

姫路市立水族館(ひめすい)
兵庫県姫路市西延末440番地 手柄山中央公園
姫路市立水族館:トップページ

撮影時期

2020年12月上旬

f:id:yaanon:20201225201356j:plain

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ