はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

すきなもの(自己紹介)2020年11月

記事名と
URLをコピー

好きなものを公開するのって、自分の趣味嗜好をほぼさらけ出すわけだから、なんか恥ずかしい。

でも、自分の周りに、同じようなものに興味のある人はなかなかいなくて。だから、共感してもらえたら嬉しいなという期待も少しありつつ、書き出してみます。

このページを見れば、やぁのんがどんなヤツか、なんとなくわかる、かも?

知識を蓄積できる脳みそはなく、マニアにはなれないのですが、お手柔らかに、どうぞよろしくお願いいたします。(それが好きならコレおすすめ!みたいな情報、歓迎です。)

気になるリスト(順不同)※にわか・過去形含む

好きなこと

各地でのスタンプ押し/押し鉄/流星群観察/音が鳴るもので遊ぶ(ファゴットマトリョミンほか)/乗ったことのない乗り物に乗ること(観光列車とか)/美術館・博物館・科学館に行くこと/銭湯・温泉巡り

どうぶつ

キツネ🦊/ネコ🐈/ラッコ/レッサーパンダ

アーティスト(芸術家)

姫田真武(ひめだまなぶ)/明和電機/スプツニ子!/井上涼/新宮晋/笹倉鉄平/ニイルセン/ヨシタケシンスケ

音楽

ヒャダインPIZZICATO FIVEピチカート・ファイヴ)/レ・ロマネスク/星野源/米津玄師/のん/ブラックビスケッツキュウソネコカミ/ネクライトーキー/ヤバイTシャツ屋さん/レキシ/BABYMETAL/ORESAMATHE YELLOW MONKEY/Pentatonix/PUNPEENeko JumpGENTLE FOREST JAZZ BAND在日ファンク東京スカパラダイスオーケストラ/東京ゲゲゲイ/打首獄門同好会ゴールデンボンバートータス松本椎名林檎クレイジーケンバンドサカナクション/ハンバート ハンバート/奥田民生/オフロスキー/戦国鍋TVのミュージック・トゥナイト内の曲/ROLLY田島貴男

芸能人

ヒャダイン千葉雄大瀬戸康史村井良大長谷川博己バカリズム小芝風花/のん/真島秀和チベットスナギツネさん。笑)/オフロスキー(小林顕作

お笑い

かが屋すゑひろがりずうしろシティ空気階段バカリズム/EXIT/アインシュタイン

ハマったゲーム

うたうたウ〜(プレステ)/UNISON(PS2)/花火(プレステ)/ブラボーミュージック(PS2)/アイトーイプレイ(PS2)/伝説のスタフィー2(GBA)/ボンバーマン(GB)/ポケモンピカチュウ版(GB)/ポップンツインビースーファミ)/桃鉄スーファミ)/スーパーワギャンランドスーファミ)/メイドインワリオGBA)/さわるメイドインワリオ(DS)/大合奏バンドブラザーズP3DS)/あつまれ!どうぶつの森(Switch)/トロとパズル(スマホ

ドラマ

セクシーボイスアンドロボ逃げるは恥だが役に立つ/MIU404/アンナチュラル/泣くな、はらちゃん

映画

パコと魔法の絵本白雪姫と鏡の女王チャーリーとチョコレート工場魔法にかけられて妖怪大戦争(2005年)/地獄でなぜ悪いこの世界の片隅に/羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)/バーフバリ2王の凱旋(完全版)/四角い恋愛関係(Imagine Me & You)/13ラブ30(13 Going on 30)

感想

一度好きになると、熱量の増減こそあれど、なかなかキライにはなれない性格。わりと一途です☆笑。というわけで、実質前回への追記、みたいな感じになっています。 

興味がある時期とそうでもない時期の波があるので、消そうか迷ったもの、追加しようか迷ったもの等ありますが。とりあえず書き進めました。

映画などは、基本的にはハッピーな話が好き。(泣けるのとちょいグロコメディもたまに)。

オマケ

妖怪大戦争、タイトルの後に(2005年)と書いてあることがあったような、と思い出し、検索しました。そしたら、2021年に向けて新作の企画が始動したところみたいですね!ビックリ。

しかも、2020年9月23日から『妖怪大ヤミット』という謎のプロジェクトが始動している…。先日放送されたTVドラマ『大江戸もののけ物語』も、このプロジェクトの一環だったとか。今後、どうなるのやら。

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ