はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

周りをちょっと整理整頓

記事名と
URLをコピー

お片付け

つい意識がそれる

外に出れないなら、あちこちお掃除☆

でも私の場合…、掃除するぞ!となっても

集中とやる気が続かないんですよねー。

 大掃除じゃなくていい

できるならいいと思います、大掃除。

気がそれてしまうのなら

ちょっとずつやってみよー!

場所・することを決める

例えば「本棚の整頓」と決める。

いらないものを捨てて、

使いやすさを考えて配置して。

他の事が思いついても

まずは決めたことだけ。集中。

決めたことが終われば、

達成感をしっかり噛みしめる。笑

やり足りなさがあるくらいだと

次の時も行動に移しやすいはず♪

一度にやろうとするから大変

今はヤル気だ!!ってなると

あれもこれもするぞって思うんですよね。

その結果、全部中途半端、あるいは

気力を使い切って「もうやりたくない…

なんて感じになりがち。

だからこそ『少しずつ&達成感を得る

汚れ落とし&厄落とし

コロナ自粛で外に出れない。

予定がなくなった。そしたら

家に溜まった汚れもなくなった

そうなりゃいい感じ!ですね。

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ