はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

2022.02.22 22:22 ウルトラにゃんにゃんタイム!大熊猫

記事名と
URLをコピー

!!2022年2月22日22時22分22秒!!

\ウルトラにゃんにゃんタイム/

こんなに同じ数字が使われる日時は、今後百年近くないのでは!?てなわけで、予約投稿セットしました。

予約投稿2022年2月22日22時22分22秒

予約投稿2022年2月22日22時22分22秒

すっごくネコの日→ただのネコ写真じゃ気が済まない!→おっきなネコ…→大熊猫(ジャイアントパンダ)!!

ジャイアントパンダのタンタン(旦旦)さんです。

ジャイアントパンダがササを食べている様子

実はタンタンは、中国へ返還される予定になっていました。

ところが、タンタンの体調が万全ではないこと、コロナウイルスの感染拡大状況や航空便の運航状況など、総合的な判断の結果、日本にいるのを延長して様子を見ている状態です。

詳細はこちらで
最新ニュース|神戸市立王子動物園
タンタンの飼育期間延長 神戸・王子動物園で1年間 オミクロン影響、中国帰国困難|総合|神戸新聞NEXT
#ありがとうタンタン

 

以前は屋外で元気に遊んでいる姿も観れたらしいですが、今は屋内展示となっています。(写真を撮るには、ガラスが反射するし距離もあるしで、カメラ初心者にはなかなか難しかったです。)

タンタンは1996年生まれで、撮影当時26歳、人間では70代後半に相当するそうです。

少しでも長く、元気で過ごしてほしいものです。

撮影場所

神戸市立王子動物園

兵庫県神戸市灘区王子町3-1

www.kobe-ojizoo.jp

撮影時期

2021年9月

ほかの写真はどうぶつカテゴリーで

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ