はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

ブログ村バナーをタイトル下へ横並びに変更

記事名と
URLをコピー

記事下に設置した「ブログ村」のバナー、位置を変更しました。変更の理由は、関連記事や広告に混ざって見づらく感じたからです。

そこで、ブログタイトルの下に表示することにしました。

しかし、

複数のバナーのHTMLをそのままで貼り付けると、バナーが縦並びになってしまいます。これでは場所を取るし、なんだかブサイク。

そこで、HTMLを少しいじりました。

詳しい方法は下記のサイトを参照しました。ありがとうございます。

tehehet.com

【方法】

1)ブログ村バナーのHTMLを、貼りたい場所コピペ。

2)バナーHTMLの<br />より後を削除。

 以上!

簡単にスッキリ横並びになりました。

ただ、私はこれだけではなんとなーく味気なく感じたので、文字を追記してみました。コードは下記の通りです。

<span style="font-size: 80%;">↓各ジャンルの他ブログが読めます↓</span></br> 

小さめの文字で説明書きを入れました。

バナーを含めたHTMLと完成図は、下の画像を参照ください。

f:id:yaanon:20201209012827p:plain

f:id:yaanon:20201209013245p:plain

これで、タイトル下の横並びのバナーと、説明書きのセットの完成です!

素人ですが、これでまた一つできることが増えました。やったあ。

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ