はんこキャプターやぁのん

好きなものを堂々と好きでいたい。私の興味を綴るブログ。

ブログテーマグループに参加&バナー追加しました

記事名と
URLをコピー

ブロググループに参加しました

ブログを書いているうちに、他の人はどんなブログを書かれているのか気になったのと、せっかく書いた記事を多くの方に見てもらえたら嬉しいのとで、似たテーマのブロググループに参加してみることにしました。

はてなブログのグループに入ってみました

まずは自分が使っているのと同じ機能で記事を書いている方と繋がりたい、ということで、はてなブログのグループに登録しました。

ブログの「ダッシュボード」(記事を書いたりデザイン変更したりするページ)内「グループ」から設定できます。

hatenablog.com

公式グループには3つまで参加できます。私はひとまず「趣味>その他」「地域別>スポット」「趣味>鉄道」を選び、私のブログの該当するカテゴリーを紐づけました。

にほんブログ村に参加してみました

はてなブログ以外にも、様々なブログが参加しているサイトにも参加してみようと考え、にほんブログ村に登録しました。登録の流れは以下のサイトを参考にしました。ありがとうございます。

www.beautyaroma217.com

更新した記事を反映(Ping送信)する手順は、ブログ村公式の説明が簡単で詳しく書かれていた為、こちらを参考にしました。

blogmura-help.muragon.com

Ping送信のリンクをブックマークしておけば、ブログを更新するたびにブックマークを開くだけで、更新を反映できるのでらくちんです♪

バナーを追加しました

ブログ村のバナーをサイドバーと記事下に設置しました

ブログ村に登録したので、バナーを設置しました。登録してすぐには反映されませんでしたが、数分置いて再度ログインしなおすと、順位等が表示されるようになりました。

ブログ村はランキングがあるので、以下のバナーをクリック&読者登録していただけると大変嬉しいです!モチベーションに繋がります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ はんこキャプターやぁのん - にほんブログ村

※バナーの位置を変更しました。*1詳細は以下の記事で。

yaanon.hatenablog.com

楽天のバナー広告を貼ってみました

楽天IDでログインし、自分のサイトを登録。あとは貼りたいバナーのHTMLを、自分のブログのサイドバーなどにコピペするだけ。設置は簡単です(利益が出るかは別問題)。

affiliate.rakuten.co.jp

私は楽天ユーザーなので、(自分でクリックはご法度だけど)お得なキャンペーンが知れるのはメリットにもなります。

みなさまお買い物の際は、当ブログのバナーをクリックしてから購入いただけると、大変有難いです。(読者様の負担なしで、私にお小遣いが入るはず。是非よろしくお願いいたします!!笑)

ということで、カスタマイズ更新のお知らせと宣伝でした。今後ともよろしくお願いいたします。

*1:2020年12月9日追記:バナー位置の変更と詳細記事

  ↓各ジャンルの他ブログが読めます↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ